--.--.-- *--*

そろそろ・・・

2011.05.03 *Tue*
お久しぶりです。GWですね。
しか~し、しゅんは休み関係なくソフトだし、ゆうも今スイミング行ってます。
普段と変わらない生活ですが、何か?

ココも放置しすぎたので、そろそろアプしていこうと思います。
このままじゃ記録残さないまま、第3子が生まれてしまいそうなので(汗)

*母の日に*

2011.05.03 *Tue*
今週末の母の日に「my箸袋」をプレゼントしようかと縫い縫い♪
やっぱり花柄でも落ち着いた色味の方がいいかなぁ・・・と。
YUWAの生地はホント好き^^
でもちょっと厚地だったからかクルクル巻くとちょっとボコボコする感じ(汗)
もう少し薄手の生地の方が向いてたかな?

SBSH0328.jpg

開くとこんな感じ。
SBSH0331.jpg

セーテンのヘキレキ?

2010.09.20 *Mon*
なんだかずっと微熱が続いてるなぁ、とは思ってはいたんだけど。
まさかこんな事態に・・・






































Image356.jpg
ぎょわわわわわわわ~~~
ナニコレ。まさに想定外!!
ものの5秒でクッキリはっきり☆
足がもつれつつも、すぐに病院へ猛ダッシュ。
ドキドキしながら待合室でしばし待機。




































無事、胎嚢カクニン!!
そして、

SBSH0308.jpg
↑ 1週間後の27日、超音波にて赤ちゃんも確認♪♪♪
心音もバクンバクン元気でしたぁ~!
予定日は2011年5月21日だそうです☆
赤ちゃんは体長約5ミリ。
・・・虫?ですね(笑)



えぇ~コッチのせい?

2010.08.02 *Mon*
今日は〒でお仕事でした。
たぷーり8時間ね。

お昼から席に戻ってすぐくらいにちょっと怒りモードのオバチャンが仁王立ち。

オバ:「ちょっと。通帳新しくしたら積んどいた定額がなくなってるのよっ」

私:「通帳見せていただいてよろしいですか~?」

今は端末で自動に通帳は再発行だからなくなるわけねっちゅーの。
案の定。
定額は10年放置しとくと満期を迎えるので普通預金に自動的に入るのです。
オバチャンのも今から4年前くらいに満期を迎えて、無事普通預金に入ってました。

何で残高が40万から110万になってることに気づかないっ???

減ったことには超敏感でさぁ~。
続く時は続くもんで。




5時でもう窓口来ないよね~って気抜いてモモ上げやってたら
血相変えたオバチャンが飛び込んできた。

・・・・・・やなヨカーン(汗)

オバ:「ちょっとコレ見て!なんか知らないうちにお金引かれてるんだけどっ!」

私:「あ~~このOMCってやつですね~」

オバ:「そうよっ!毎年コノ時期にいつも千円!!」

私:「・・・これクレジットカードの年会費ですよ」

オバ:「えっ?でも私解約のお電話、もうとうの昔にしてるのよっ」

・・・っつかこっちは関係ねーし。

私:「コレは郵便局で勝手に引き出してるわけではなくて、依頼されて引き落としをかけていますので
クレジット会社の方へもう1度お電話して解約のお手続きをして下さい」


・・・っつーーか!!もう5時10分だしっっ(怒)

オバ:「何でかしらっ。私去年の7月にお電話して、担当の人のお名前も控えてとっておいたのよ。
最近、その紙捨てちゃって・・・も~捨てなきゃよかったわっ!」


私:「・・・・・・・・(帰りたい・・・)」

今日は勘違いオバチャンオンパレードでした。。。



夏祭りだよ、ドラえもん。

2010.08.01 *Sun*
今年から夏祭りはウカウカ、ボケボケしていられなくなった・・・・・・

なんてったってしゅんのソフトボールのチームはポップコーン屋さんを出してる。
毎年出してるのは知ってたから、まぁ覚悟はしてたけど・・・
でもさぁ、開店準備で午後2時の炎天下からお祭りの最後、8時半までいるってキツイよ~(泣)
建前上、

「空いてる時間に店番してくれればいいです」

ってメールにはあったけどさぁ、
チームのお母さん、ほぼ全員閉店までいるわけで。
たいした用事もないのにいないわけにもいかないじゃ~ん(汗)
もともと出不精で体力にもまったく自信のないワタシ。
考えただけで頭痛が出るくらい。

そんな私もがんばってきたわ。(感涙)
疲労度マックスなのでしばらく耳から脳みそ出てるかもです。

これからあと3年は続くのね・・・
そして今週末はソフトのキャンプ~・・・(白目)


Copyright © *RUBY+RUBY* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
