This Category : **ソーイング**

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*母の日に*

2011.05.03 *Tue*
今週末の母の日に「my箸袋」をプレゼントしようかと縫い縫い♪
やっぱり花柄でも落ち着いた色味の方がいいかなぁ・・・と。
YUWAの生地はホント好き^^
でもちょっと厚地だったからかクルクル巻くとちょっとボコボコする感じ(汗)
もう少し薄手の生地の方が向いてたかな?

SBSH0328.jpg

開くとこんな感じ。
SBSH0331.jpg
スポンサーサイト

ポケットティッシュケース♪

2009.11.28 *Sat*

ちょっとしたものをお世話になった方々に。。。
ってことでポケットティッシュが2個入る鼻水タレタレのこの季節にピッタリ♪
一応生地はお気に入りのYUWA。
急いで縫ったから縫い目がどうかな~。


20091124165338.jpg
こんな感じっす。どう?
欲しい人います?なんて。くふ。

長袖モノ。

2009.11.07 *Sat*


ゆっちゃん、去年の長袖がほぼすべてサイズアウト。。。
急激に寒くなったので、
さすがに去年モノを七部袖で着せるのはどうかと(汗)
なのでソーイングの神様が降りてきていない中、
漬物石より重~い腰をあげて、がんばりましたですよ。


DSCN0334-1.jpg
素材はふわふわ起毛の小花柄の薄手ニット。
さわり心地サイコー♪
ゴテゴテしてるのは好きじゃないので、前立て風に。
なかなかシンプルでかわいくできたかな。

まだまだ作りたい物は盛りだくさん。。。
早くソーイングの神様の降臨がありますように~

鎌倉 キャラウェイで♪

2009.02.27 *Fri*
20090227230651
子供たちが学校、幼稚園に行ってる間、
パパちんと鎌倉でカレーランチ♪
そうそう、ランチの前に鎌倉、鶴岡八幡宮で厄年のお祓いもしてきました。
今年はパパが本厄、私が後厄なのです。
去年は厄払いに行かなかったからってわけではないけど
家庭内がバラバラでものすごい危機になったってのもありまして…
なので今年は神様にお願いしてきました(^人^)
頼むよ~!貴重な諭吉さんを献上したんだから(笑)

カレーランチはキャラウェイっていう結構有名なお店。
普通サイズでライスが半端なく多いです(汗)
なのに2人で軽く普通サイズ完食…
隣のリーマンも後ろのリーマンもライス残しちゃってたのに。
一応女子なのにどんだけ食うんじゃ、私…。
満腹中枢破壊されてるとみた…
家帰ってからドーナツと菓子パン食べてるし(涙)
やせないと……

今日は午後からゆっちんピアノのレッスンでした。
もちろん私も一緒に。
はあぁぁぁぁ~あと1週間で大丈夫なのかなぁ(泣)
パニくってます…

ハーフパンツ(ゆっちん用)

2008.08.29 *Fri*
P8240784.jpg
ちゅんが使っていたハーフパンツのパターンサイズ110。
もうゆっちんが使えちゃうんだもんね~~(汗)
あぁ子供の成長ってなんて早いのっ。
ちゅんの時はタックポケットで作ったけど、ゆっちんにはギャザーポケット。
ちょっとしたとこでオンナノコってカンジで。
それにしても裾がスカラップっていいねぇ・・・・・裾縫わなくて済むんだもん。
しかも手抜きってカンジじゃなくておしゃれに見えるしっ。
生地もとってもさわり心地のイイ生地です~。
確かソレイユさんのBOXに入ってたヤツ。
この生地、キモチエエわぁ。。。

やっぱりこのパターンは優秀!!
オンナノコでもオトコノコでもしっくり来る。
またまたいぱーい活躍してもらいましょ。

Copyright © *RUBY+RUBY* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。