--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始業!!

2008.08.28 *Thu*
今日からちゅんくん小学校開始で~す♪
小学校が二期制をとっているので、こんな中途半端な始まりなんですね。
二期制だから夏休み前に通信簿ももらって来ませんでした。
9月いっぱいくらいで学期が終わるのでその時もらってくるみたい。
なんだか通信簿がない夏休みの始まりって変なカンジ~

夏休みの宿題は・・・
国語と算数のプリントの束と
足し算引き算の計算を毎日タイムを計るのと、
朝顔の観察、絵日記、毎日一言日記、かな。
他のネット友さんちのような読書感想文とかはなかったからラクな方よね。
プリントははやばやと終わらせちゃってたし、計算も何とかやり終えたし、
あんまり大変な思いはしなかったかも。
まぁコッチがやりなさい!と言わなければ自発的にやる子ではないので
それはそれで大変だったのかな。

絵日記なんてそれはそれは手抜きなもんで、
水色の中に○の顔と線だけの手足が生えてるものが3体(爆)

文章は、
『ぱぱとぷうるへいきました。』
だけだし(笑)

それはそれで小学校1年生の時のちゅんの力量だからイイ思い出かと(笑)
授業参観の時に全員の絵日記が張り出されるらしいですが(汗)
幼稚園児でももっとマシな絵描きそうなもんです。

計算のタイムを毎日計ったものを書くプリントの下のほうに
『保護者の方からのコメント』って欄があったの。
どうやら先生に対して、子供の取り組み方や
タイムに関しての考えを書かなくてはいけないものだったらしい・・・。
私ってば・・・・・

『よくがんばりました!!えらい!!!』

って書いて提出。
あれ?子供に対してのコメントじゃないの?・・・オーマイガ。
・・・せんせい、もっと分かりやすく書いて下さい(涙)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © *RUBY+RUBY* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。