--.--.-- *--*

ピアノ発表会♪

2009.03.08 *Sun*
20090309104021.jpg
ゆっちんの発表会でした。
トップバッターだったゆっちん。
ソロの曲目は『アンダー・ザ・シー』(リトルマーメイドの曲)
まだピアノを習い始めて1年も経っていないのに
こんな曲が弾けるようになるなんてホント夢のよう・・・。

でも1番すごかったのは堂々とたくさんの人の前で弾けたこと。
発表会の前はうまく弾けるかどうかとかじゃなくて、
大勢の人の前で弾く気になるかどうか、が問題だったので・・・。
演奏は最後3段くらい飛ばしちゃったりしてたけど、
人前で臆することなく、ピアノを弾いていた姿に感動しました。

あと、なぜか発表会前は弾く前と終わりにおじぎをする、
この『おじぎ』を泣いて拒否していたゆっちん(汗)
いまだになぜそんなに激しく拒否っていたのか理由は分かりませんが、
発表会ではきちんとおじぎができました!!!
ゆっちんがおじぎをした瞬間、先生と私、目と目を合わせてビックリ☆
ホントにがんばりました。
子供の成長を目の当たりにして感動しまくりの1日でした。

そして私の出番。

20090309104019.jpg
ゆっちんとのアンサンブル~。
曲目は『小さな世界』(イッツアスモールワールド、ですな)
私はほんの補助程度しか弾かないんだけど、いやぁ久々の緊張☆
でも間違えずに何とか乗り越えました!
はぁぁぁ~ここ何ヶ月か気が張ってたのが一気にゆるんだ感じ。
また来年もあるけど、とりあえず楽しかったです♪

ゆっちん、ピアノの弾けないママにリズムを合わせてくれてありがとう(笑)

COMMENT

おひさです。
おひさしぶりです。元気ですか?
ゆっちんピアノの発表会だったんだね。
堂々と弾けたようでよかったです。
やっぱり女の子はピアノとか弾いて欲しいよなぁ。
うちの娘たち全く興味を持ってくれませんわ。

久しぶりに覗いたらおいしそうなパンの写真がいっぱいでびっくり。
こちらもまた私には縁がないかも・・・
食べる専門です。
2009/03/18(水) 16:34:27 | URL | りえぼ #z8Ev11P6 [Edit
おぉ☆
りえぼではないですか!!
元気~?!
3姉妹たちも健やかに育ってるかな♪

ピアノは私が習いたくても習えなかったので
夢をゆっちんに託しております☆

パン作り、1回やったらハマるかもよ♪
めちゃくちゃでも何とか形になるから^^
2009/03/27(金) 22:22:10 | URL | chun**→りえぼさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © *RUBY+RUBY* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
