--.--.-- *--*

なんでかなぁ…

2007.10.01 *Mon*

↑お昼寝中…

いつもすぐ人に頼るワタシ。
ダメだなぁ、とは思うけどついつい頼ってしまう。
今は主にその矛先は実家が多いのだけど…
昔は友達、後輩いろんな人に頼りまくってきた。
でも最近気がついた。
ワタシは本当に真剣に困った時こそ、人に頼れないのだ。
頼らなければ身動き取れないような危機的状況であればあるほど
人の助けを求められない。
何でだろう?
どうでもいいことはしゃべりにしゃべるのに
心に突き刺さるようなツライこと、ショックなことは絶対人に話さない。
深刻な悩みを話せない。
周りにはいつも気にかけてくれる優しい母親や
親友と思える友達もいる。
でも、話せない。
心が真っ黒になる時は自分の殻に閉じこもって出られない。
誰かに話すとラクになれるのかなぁ?
でも自分のそんな状況を話したくない、という思いが強いのかもしれない。
プライドが高いのかな?人に弱みを見せられないって。
でもそれなら普段から人に頼らないかな…
自分の性格が全くもって分かりません…

実は今、人から言われたことですごく凹んでます。
言われて当たり前のことで
もっと早く私が対処しないといけなかったことなのだけど
面と向かって言われたことに心がウツ入っちゃって、しばし放心状態。
でもこのことを誰にも言いたくはない。
なんなんだろう?この強がりな性格…
やんなっちゃう。
そんなわけですんごい凹みモードでグチグチ書いてすんません。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © *RUBY+RUBY* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
