--.--.-- *--*

一応、横浜市です。

2008.06.14 *Sat*
午前中、小学校で「絵付教室」がありました。
教室、と言っても参加希望者がそれぞれにマグカップやボール皿に絵を描いて、
後日焼きあがったモノを持って帰ってくる、というものですが。
ちゅんとゆっちんと行ってきました。
なかなか筆というものを使い慣れてないせいか、ベチャッと力の加減が分からずに描くので
思ったとおりの絵が描けなかったらしく、ちょっと不満げだったかな。
でも焼きあがったら意外と芸術的な作品になってるかも?
7月3日に焼きあがってくるらしいのでまた作品は後日♪

20080616002043


そして夜は前々から楽しみにしてた、小学校でのホタルを見学する日☆
なんとちゅんの小学校では毎年自然のホタルが見れるのです。
そのためには有志の方々や先生方が草刈やら池掃除やら色々と
ホタルが居心地のいいようにとの努力が影ながらあるのです。感謝感謝。
夜の7時から8時まで学校開放。
行ってきましたよ~。
そしていました!ホタル☆☆☆
こっちのホタルは源氏ホタルなので大きめらしく、光も力強いものでした。
こんな近所でホタルが見れるなんてビックリです。
一応、ココ、横浜市なんですけどね。
来年も見に行きたいです~
子供たちは、というと夜の小学校に来て友達に会えたことで興奮してたらしく、
ホタルより遊びに夢中(汗)
まぁ、そんなもんよね、子供は。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © *RUBY+RUBY* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
