--.--.-- *--*

デカペンケース

2008.07.13 *Sun*
P7130603.jpg

大好きなメリーボンボンとYUWAの水玉ででっかいペンケースを作りました。
元々、ペンケースに何でもかんでも入れてしまう私。
普通のペンケースじゃ、とてもとても入りきらないのです。
いったいそんなにナニを???



P7130604.jpg

中身はこんなカンジ。
ボールペンが5,6本。ハサミにカッター、のりにホッチキス、ホッチキスのたま。
シャチハタに認印。定規に筆ペン、油性ペン、ミニセロテープ。

ペンケースというより、お道具箱???(笑)
昔から中学生くらいの頃からペンケースはでっかかったです。
女子ってでも、文房具とか大好きじゃない?
まだその名残が。。。ってことかしら。いちおーまだ女子なんで(爆)

*******************************************

今日は私の母方の祖母の命日でした。
ワタシが高校一年生の時に亡くなったので、もう十何年?
実家の父母とお墓参りに行ってきました。
お寺について、門を入ろうとしたら、1匹のヘビがニョロニョロと急に出てきてビックリ☆
母が『おばあちゃんが待ってたよ~って出てきたのかもね』って。
うん、うん。江原さんも生き物の姿を借りて、亡くなった人は出てくるって言ってた。
こんなタイミングよく門の前でヘビが待ってたなんて、偶然じゃないと思う。
というか、思いたい。
おばあちゃん、待っててくれたんだね!!会いに来たよ♪♪♪

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © *RUBY+RUBY* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
