--.--.-- *--*

久々の再会

2008.08.13 *Wed*
今日は久しぶりのお料理会♪
夏休みということもあって今日は子供たちも一緒に。
伺ったお宅にはちゅんと同じ1年生のオンナノコがいる。
小学校も幼稚園も違うけど、会ってすぐに仲良く遊べるんだなぁ。
子供って不思議。
近くにいても全然交わらない子もいれば、
年に何回しか会わなくてもすぐ打ち解けて遊ぶ子もいる。
やっぱり小さいなりに自分とフィーリングの合う合わないがあるんだね。

ちゅんが幼稚園に入る前に毎日のように一緒に遊んでいたオトコノコがいたんだけど、
ちゅんは幼稚園、その子はお母さんが働きだしたので保育園へ行き、別れ別れに。
夏休みや何かのたびにちょくちょくは会って遊んでたんだけど、
やっぱり幼稚園のお友達と遊ぶ機会が多くなってしまい、
本当に年に数回会って遊ぶくらいになっちゃったのよね。

最近そのママから離婚した、って連絡が来た。

家は前住んでたところからすぐのアパートに越したらしいんだけど、
なんとその家が今日お料理会をしたおうちの下の家。
お料理会したおうちが2階、オトコノコのおうちは1階なんだって。
まぁなんという偶然。
お料理会兼おしゃべり会を18時頃に終えて、外に出たら、
オトコノコとママとバッタリ☆
お仕事終えて帰って来たとこだったみたい。
そこから話が始まって結局今度はそのままオトコノコのおうちへ上がりこみ、
ゴハンまでいただき、自宅へ戻ったのは夜10時!!(汗)
ちゅんとオトコノコはやっぱりすぐに打ち解けて、ベッタリ遊びっぱなし。
幼馴染っていいねぇ。
名前も呼び捨てし合って、兄弟みたいだったわ。
いつまでも小さい頃からのこの縁を大事にしたいね。

ママも疲れてるみたいでとっても大変そうだったけど、
今までのような精神的な疲れがないから、体の疲れはたいしたことないんだって。
体も大事だけど、やっぱり心が健康じゃないとツライよね。
ちょっとでも手助けできることがあったら、いいんだけど・・・。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © *RUBY+RUBY* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
